美しい自然の中で心やすらぐ毎日を・・・

理事長ごあいさつ

理事長 水島 米子

理事長 水島 米子

社会福祉法人つちや社会福祉会は昭和49年に設立し、自立型・軽費老人ホームの事業を開始致しました。平成4年、特別養護老人ホームおよびデイサービスの事業を併設し、お元気な方の住まいとしての役割と、支援・介護を必要とされる方々の安心できる生活のお手伝いをさせて頂いております。
また、同時に、高齢者の諸々のご相談に応じられる地域包括支援センターを開設し、地域に密着しいつでも即応でき、地域の皆様や行政等へ開かれた施設として常にしっかり向き合って、やってまいりました。少子高齢化はまだまだ進み、社会構造の変化のスピードは著しい。
地域社会のニーズにお応えできる法人として、平成29年10月開所を目指して、木造耐火構造のユニット型特別養護老人ホームを開設いたします。社会のセーフティネットとして、また、共助社会における地域を力強く支える福祉拠点となるよう、事業強化をしてまいります。

誰もが迎える人生の終焉を、穏やかに、ありがとうと言えるように。

お気軽にお問い合わせください TEL 0463-58-6677 受付時間 8:30~17:30 [ 土・日・祝日除く ]

PAGETOP
Copyright © 社会福祉法人つちや社会福祉会 All Rights Reserved.