ローズヒル東八幡における新型コロナウイルス感染症の発生について

 日頃より当事業所の運営につきましては、特段のご理解とご協力を賜り厚く御礼申し上げます。
新型コロナウイルス感染者が急増しているなか、当事業所では様々な感染症対策を講じて参りましたが、この度、2/19(土)に短期入所サービス職員1名が新型コロナウイルスに感染していることが病院のPCR検査にて確認されました。2/21(月)短期入所サービスフロアーにて、ご利用者様、職員に対し抗原検査を行い、職員1名・利用者2名の方が陽性と確認されましたので、お知らせを致します。

当施設は現在、平塚保健福祉事務所、平塚市介護保険課・神奈川県クラスター対策班に報告を行い、適切な対策等の指示を受け対応しております。今後も更なる感染対策を徹底し、保健福祉事務所の指導のもとサービス提供を実施して参りますのでご理解いただきますようお願い申し上げます。
この度は、ご利用者様・ご家族様、関係者の皆様に、多大なるご迷惑、ご心配をお掛けしますこと、心よりお詫び申し上げます。

今後、事業所の状況が変わる場合には随時お知らせいたします。何卒、ご理解を賜りますよう、お願いを申し上げます。

※短期入所サービスについて
現在ご利用中の利用者様に関しましては、3/3まで施設内で利用を継続させていただきます。また、その間の新規受入れにつきましては中止とさせていただいております。
※施設入所サービスについて
接触等なく感染対策を行い通常のサービス提供を実施しております。

【お問い合わせ窓口】
ローズヒル東八幡
TEL 0463-75-8710

社会福祉法人つちや社会福祉会
理事長  水島 米子

お気軽にお問い合わせください。0463-58-6677(代表)受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]

お問い合わせはこちら