つちやホームにおける新型コロナウイルス感染症の発生について【続報】

関係者 各位

社会福祉法人つちや社会福祉会
理事長 水島 米子

 先日4/22(金)に発生しました新型コロナウイルス感染症の経過の続報です。

(経 過) 
・24日(日)に平塚保健福祉事務所にて集団検査を実施し、25日(月)新たにご利用者2名、職員2名が陽性と判明。
・24日の検査では陰性だった職員1名が27日(月)医療機関受診し陽性と判明。
・本日(5月3日)、抗原検査にてご利用者1名が新たに陽性と判明。
・現時点で、陽性者は10名(ご利用者6名、職員4名)となりました。
※ご利用者のうち2名は入院加療中。

当施設は現在、平塚保健福祉事務所および神奈川県クラスター対策班に随時報告を行い、館内をレッドゾーンとして適切な感染症対策の指示のもと施設内療養対応しております。ご利用者において体調面は安定しており、慎重に健康状態の観察を継続しております。
なお、現段階では感染拡大防止のため、5月14日(土)までご利用者への外部介護関連サービス等の利用を休止とさせていただきます。今後、施設内の状況が変わる場合には随時お知らせをいたします。
この度は、ご利用者様・ご家族様、関係者の皆様に、多大なるご迷惑、ご心配をおかけしますこと、
心よりお詫び申し上げます。
何卒、ご理解を賜りますよう、お願いを申し上げます。

【お問い合わせ窓口】
つちやホーム
TEL 0463-58-6624

お気軽にお問い合わせください。0463-58-6677(代表)受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]

お問い合わせはこちら