居宅介護支援事業所

ローズヒルケアセンター

ケアプラン作成

ローズヒルケアセンターでは、専門的な知識を持った経験豊富な介護支援専門員(ケアマネージャー)が、ご利用される方の心身の状況やご家族のご要望をお聞きしながら、一緒に「介護支援サービス計画(ケアプラン)」を作らせていただきます。
また、ケアマネージャーは、介護サービス提供開始後も、より良いサービスをご提供するために、常にケアプランの見直しを行ってまいります(介護保険の更新・変更申請もローズヒルで代行いたします)。
なお、ケアプラン作成の費用については、自己負担はありませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

ケアプランとは、利用する介護サービスの種類や内容を定めた計画のことで、 要介護に認定されたご利用者や家族の希望を勘案して、介護サービスを適切に利用できるように、ご利用者や家族の心身の状況や生活の環境などに配慮して作成します。

一般的には、介護支援専門員(ケアマネージャー)が作成しますが、ご本人でも作成することもできます。また、ケアプラン作成の費用については、全額介護保険から出ますので、ご利用者の負担はあリません。

介護保険を利用する手順(公益社団法人かながわ福祉サービス振興会のページ)

営業日・営業時間

月曜日~金曜日(12/30~1/3、祝祭日を除く)
8:30~17:30

ご利用方法

(0463)73-6639

お電話等でお申し込み頂ければケアマネージャが伺います。
介護を要する方、それぞれに合ったサービスを一緒に見つけましょう。
要介護認定をまだ受けていらっしゃらない方も、お気軽にご相談ください。

ご利用料金

無料(全額介護保険の適用となります)

居宅介護支援事業所 ローズヒルケアセンター
事業所番号 1472000072

事業所の詳細はこちら(公益社団法人かながわ福祉サービス振興会のページ)