令和3年2月13日
関係者各位

社会福祉法人つちや社会福祉会
理事長  水島 米子

特別養護老人ホームローズヒルにおける新型コロナウイルス感染者の発生について
(PCR検査結果及び今後の運営についてのご報告)

日頃より当法人の運営につきまして格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。先般2月10日(水)に特別養護老人ホームローズヒルで発生した新型コロナウイルス感染症について、その後の経過をご報告させていただきます。

(経過と対応)
平塚保健福祉事務所の指導により、2月12日(金)9:30に職員2名、ご利用者12名にPCR検査を行った結果、全員が陰性でした。また、別途任意で2名の職員にPCR検査を実施しましたが、こちらも2月13日(土)に陰性と判明いたしました。これらの方々に関しましては、しばらくの間体調等に変化がないか、ひきつづき十分に経過観察を実施してまいります。

今後につきまして、当法人が提供しているサービスに関しましては、より一層の感染症予防対策を徹底した上で、平塚保健福祉事務所や行政の指導のもと、あらゆる配慮を行いながら、安心安全にサービスをご利用いただけるよう法人一丸となって対応してまいります。

この度のことでは、ご利用者、ご家族の皆様、地域並びに関係各所の皆様に多大なるご心配とご迷惑をおかけいたしましたことを、心よりお詫び申し上げます。

関係者の皆様には、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

お問い合わせ…
社会福祉法人つちや社会福祉会
法人本部事務局
℡0463-58-6677