今年もありがとうございました!

スタッフブログ ローズヒル

慌ただしく年末、仕事納めとなりました。

いろいろな出来事のあった一年ではありましたが、

今 こうして穏やかな年末を迎えられていることに感謝しております^^

皆様におかれましては、本当に今年一年お世話になりました。

どうぞ幸せなよいお年をお迎えください。

つちや社会福祉会では毎年恒例の餅つき…昨年はコロナのため自粛いたしましたが、

今年はしっかり対策しながらデモンストレーションとして実施しました!

「よいしょ〜」と皆で順番に杵を振り下ろすたびに溢れる笑顔。

技能実習生は初めてのお餅つきに大喜び!

お供え餅を作り、玄関に飾って、新年を迎える準備はばっちりです。

そして、、、

土屋の本部では、10月に駐車場を整備した両脇のエリアを緑地化する新しい取り組みが始まっています。

菜園や花壇、植栽を眺めながら歩ける遊歩道を整備し、ご利用者の屋外での活動の場、憩いの場として

より豊かな生活を送っていただきたい。。。

また、ご利用者をはじめ地域の方やボランティア、職員の交流の場として、

地域の新たな資源として活用していただけたらとてもうれしく思います。

とはいっても、今は石がゴロゴロしている未整備の土地。

つちやホームのご利用者に協力してもらい石拾いからのスタートです!

少し時間をかけながら、整備を進めて参ります!

お楽しみに~

事務所の猫たちも高齢ではありますが元気です(#^.^#)

イケメンのもーちゃんです♪

関連記事

最近の記事

  1. 地域の活動をご紹介します!

  2. 富士山レクレーション♪

  3. ばらの広場お披露目セレモニー♪

アーカイブ