ローズヒルケアセンター(デイサービス)における新型コロナウイルス感染症の発生について

日頃より当事業所の運営につきましては、特段のご理解とご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

新型コロナウイルス感染者が急増しているなか、当事業所では様々な感染症対策を講じて参りましたが、この度、1/27(木)にデイサービス職員1名が新型コロナウイルスに感染していることが確認されましたので、お知らせ致します。

(経緯と対応) 当該職員は1/25(火)に発熱(37.5)で早退をし、自宅にて抗原検査をおこない陰性となりましたが、1/26.27と発熱が続いたため、1/27(木)発熱外来を受診し、抗原検査にて陽性と診断されました。職員からの報告を受け速やかに平塚保健福祉事務所に報告したところ、濃厚接触者に該当する者はいないが引き続き適切な対策を講じること、サービスの提供は継続して問題ないとのご判断を頂きました。今後、事業所の状況が変わる場合には随時お知らせいたします。何卒、ご理解を賜りますよう、お願いを申し上げます。

今後につきまして、平塚保健福祉事務所や行政の指導のもと、あらゆる配慮を行いながら、感染症拡大防止策をさらに徹底し、安心安全にサービスをご利用いただけるよう全力を挙げて対応してまいります。

この度のことでは、ご利用者、ご家族の皆様、地域並びに関係各所の皆様に多大なるご心配とご迷惑をおかけしますことを、心よりお詫び申し上げます。

社会福祉法人つちや社会福祉会 理事長 水島米子

【お問い合わせ窓口】 ローズヒルケアセンター 0463-58-6872