東海大学JOB-LEAGUEインターンシップの受入れをしました

ごろ・もー スタッフブログ 開設準備室

昨年から、神奈川県社会福祉協議会主催による人材確保プロジェクトに参加させて頂いています。これは全国でも初の試みとのことで、我々福祉業界の人材確保のため、様々な社会福祉法人が県社協のご協力を得ながら神奈川県下の大学生に向けて福祉業界の魅力発信を行い、ひいては就職へのきっかけを作るための活動を行っています。

今回、受け入れを行ったのは、東海大学の大西さん。デイサービスにて約2週間の体験をしていただきました。終了後、大西さんよりコメントをもらったので紹介させて頂きます!「約2週間インターンシップという事で実際に見学・体験させて頂きましたが、どの部署でも新しい発見ばかりでした。福祉の仕事は初めてでしたが、とてもやりがいのある職業だと感じました。また、利用者の皆さんと沢山のお話をすることができ、この職場体験で学んだことをこれから先の就職活動等に生かしていきたいと思いました。約2週間とても楽しかったです。ありがとうございました。」

私たちも貴重な体験をさせて頂きました。大西さんのフレッシュな笑顔にご利用者のみならず職員も癒され、また忘れていた何かを思い出させてもらえたような、、、そんな気がします! !(^^)!

ごろ&もー

ローズヒルの事務所にはネコが2匹います。スタッフの癒しとなっています。もし、ネコが苦手な方がいらっしゃいましたら、遠慮なくお声かけください。対応いたします。

関連記事

最近の記事

  1. 地域の活動をご紹介します!

  2. 富士山レクレーション♪

  3. ばらの広場お披露目セレモニー♪

アーカイブ